FC2ブログ

Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。©2015 TETSUYA KITAGAWA

THE GALAXY EXPRESS 787 


とある高台にある住宅地から

キャノンギャラリー大阪で開催されていた飛行機写真展の写真を見て衝撃を受けました。
その中にあった1枚がこの辺りから撮られたお写真。
そのお写真の真似をしてみたのですが、レベルの違いが絵にはっきり出てしまいました。
自分で撮ってみてあらためて出展されておられた方の「すごさ」を痛感いたしました。

ちなみにこの日は朝から降っていた雨が夕方に上がったので「空気がクリアでは?」と思いましたが、ところがどっこい!曇天では街の明かりが雲を照らして空が真っ白でした(涙)

写真展でお話を聞かせていただきましたが、もっと冬の空気が澄んだ時期に撮らなくてはダメとのこと。
もちろん暗くなるのが早くなくては便数も撮れませんのでね。

今年の12月頃に、もう一度挑戦してみよう!

p.s う~ん… II型の70-200mmが欲しいな。

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM > 37枚コンポジット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsu787.blog.fc2.com/tb.php/4-f190230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)