Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

Sunset makeup time 

290528itami-6a

JA773J Boeing 777-246
JA623J Boeing 767-346/ER

陽が沈む少し前
心躍る時間がやってくる

真っ赤に焼けてくれるだろうか…
ギラっと日差しをくれるだろうか…

この時間、離着陸機は逆光になるのだが、RW32Rを横切る時だけ良い感じに陽が当たる
視程が良く、橋の赤色もきれいに見えており、どちらも構図に入れたかったのだが…声が届いたのかW9でホールドしてくれました

さて、今日はどうだろうか…と西の空が気になって仕方ない…

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

夕陽ギラリン!!

ギラリンの瞬間を狙っていても、一瞬なんで逃すことが多くて…😢
でも、私も好きな時間です。ここからマジックアワーまでのウキウキ、ワクワクな時間。なかなか滞在出来ないのですが…😅

航空無線の勉強しました!!W9…最初はちんぷんでした😅

soramama #- | URL | 2017/05/30 22:43 * edit *

soramamaさん、コメントありがとうございます!

遅くなりましたが…
フルサイズデビューおめでとうございます。
センサーサイズが大きくなり画素数も多く、ピントの薄さやぶれ等、急に難しくなった様な気がしていません?
でもフルサイズの良さを経験するとAPS-Cには戻れないでしょ(^^;)

それと、無線機getおめでとうございます!
私も同じIC-R6を使用しております。
他の機種を使ったことが無いので比べようがありませんが、コンパクトで必要かつ十分な機能で、私はなかなか気に入って使っております。
ちなみにアンテナは小型化を狙って、DAIAMONDのSRH103に付け替えて使用しています。
受信性能は元から着いているアンテナに比べて落ちますが、空港周りやロケーションの良い山の上で不満に思ったことがありません。

「ウィスキーナイン」「チャーリーワン」「ウィスキートゥー」「ランウェイスリートゥーレフト」など…空港の場所で名前が出てくるのは限られてますのですぐ耳につくのでは無いでしょうか。
千里川で「クリアーフォーテイクオフ」がなかなか出ず「ァインナップアンドウェイト」なんてのが続くと…ワクワクしますww
着陸機も「レポート5マイルDME」とかで位置がわかりますし、無線って持ってわかる必需品!ですね。

同じことの繰り返し(エマージェンシーは別)なので、聞いているうちになんとなくすぐわかると思います。

今日、ニコンサロンに搬入して参りました。
17人の作家がニコンで同時展示をするのですが…
人の作品を見て「知識はあるみたいだけど…」「ははは厳しいね」とけなしながら二人で談笑されてる方が居られました。
人それぞれ「写真」に対して想いもあればプライドもあるし、写真を楽しんでいる。
自分以外の作家さんは全員リスペクトしても良いと私は思いますが…
なんだか少し寂しい思いになりました。
明日から約1週間!
たくさんの方と出逢えることを楽しみにしておりますので、soramamaさんも可能ならばゆっくりとお話をさせていただきたいと思います。
土曜の午後と日曜のほぼ全日は在廊しているつもりです。
お時間合えばお会いできることを楽しみにしております。

Tetsu787 #- | URL | 2017/05/31 22:38 * edit *

無線!!

いゃ~、楽しいです。先日は、突然日本語で「エアバスゴーアラウンド、注意してください!!」なんてのもあって驚きました!!
まだ、ウエイトを、聞きながらの長秒露光は出来ませんが、確かに聞いてるだけでワクワクします。


写真展の準備ご苦労様です。作品には、人それぞれの想いがつまってるもの…
それを「ははは…」と言う人…
信じられません(;_;)

日曜日に行く予定にしています。とても楽しみです!!

soramama #- | URL | 2017/06/01 00:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsu787.blog.fc2.com/tb.php/194-7a56ff3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)