Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。©2015 TETSUYA KITAGAWA

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

The come out of a dream 

290505itami-6

Boeing737-800

もう少し早い時間が綺麗な空だったのだが、なかなかそうもタイミング良く飛んで来ない
花粉の飛散が落ち着いて綺麗な夕景が戻ってきた
と思ったら次は黄砂か…
写真を撮っていない時には気づいていなかったが、空の色も季節感があって面白い

< EOS-5DMarkIII + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

ほんとに、空って毎日違う表情で面白いですよね。
雲の形や動く速さ、夕陽の沈む位置も違うし、コントレールの長さも違う・・・


今まで、下を向いて生きてきたんかい!!
ってほど、新しい発見がいっぱいですね。


機体の輝きがとても綺麗です~!!

soramama #- | URL | 2017/05/06 22:47 * edit *

soramamaさん、コメントありがとうございます!

soramamaさん、コメントありがとうございます!

冬の乾燥した空気、春先の花粉の飛んでいる空気、PM2.5の影響でかすむ空気、黄砂の黄色い空気、湿度の高い煙る空気…などなど。
空の色に影響のある物質は色々ありますね。
もう黄砂の時期か…など、空の色で季節を感じます。

機体の輝き…このレンズでは機体の下に誘導等が写り込む位置ではからめません。この一便前にB777がランディングしたのも撮りましたが、機体に光が無く面白みがないので、着陸灯の明るいB737のこちらを採用しました。

FISHEYEは面白い絵を作ってくれますが、それゆえに単調になりがち。
もう少し使い込んで面白い絵を撮っていきたいと思います。

Tetsu787 #- | URL | 2017/05/07 01:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsu787.blog.fc2.com/tb.php/192-9d4d6146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

