fc2ブログ

Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。©2015 TETSUYA KITAGAWA

the rainy stage 

photo-1-8

JA8944 Boeing 777-346

雨が降る中、カメラも自分もカッパ着て、こいつを狙いに行きました。

EF500mmに1.4xつけて…
数便前の777-200でファインダー一杯に!
と言うことは1.4xつけてるとあかんやん!!翼端周りの水しぶきが撮れん!

とは言え、雨の中で外す勇気はありませんでした…

中途半端にファインダーからはみ出てしまったので、逆に少しトリミングww

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

梅雨ですね。

500にテレコンつけて、それも雨の日でも手持ちですか?
飛行機は、同じ場所、同じ高さで飛んでくれないので、手持ちの方が自由度があって良いのでしょうね。70‐200で四苦八苦・・・修行ですね。

空港の雨の日ショット、楽しいですね。
300くるのは珍しい伊丹、正面で迎えられるなんてうらやましいですが、作品からも、300が迫ってくる臨場感、感じます!!

雨にも負けず、雨の日ショット、頑張ってください!!

soramama #- | URL | 2016/06/14 09:26 * edit *

soramamaさん、コメントありがとうございます!

ここんとこ陽炎にやられておりまともに撮ることができませんでしたので、梅雨が待ち遠しかったですww
soramamaさんもカメラのレインコート持ってられましたよね?
雨の日ショット!楽しみにしています。

自分の中で、ここからのショットの場合は基本的に「真正面」のみOK!と決めてます。
少しでも風があると斜めになるので真正面ってなかなか撮れないですよね。今回はラッキーでした!

それと、流石に手持ちはキツイ!(^^;)
猪名川河川敷から撮る時はほとんど三脚使って撮っています!
この日もやはり三脚使用でした!

p.s
先日の流し撮り撮影勉強会の日は伺えず申し訳ありませんでした。
まだまだお忙しいのでしょうか?また機会が御座いましたら伊丹でお会いしましょう!

tetsu787 #- | URL | 2016/06/14 10:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsu787.blog.fc2.com/tb.php/125-bc2d2e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)