Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

kinunjyousyou !! 

281229itami-11

朝陽が眩しく顔を見せる頃なんだけど…
金運上昇の絵みたい!真ん中に招き猫が居るやつね!…と言われたww

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

See Ya !! Snowy ITM 

290115itami-9

JA225J Embraer ERJ-170-100

雪のITMシリーズラスト!

離陸時に雪をまきあげるさまは、32Rの方が見ていて迫力が有りました
なかなか無いから良いんだけど、もう一度撮りたい!雪のITM!!

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Blue Train 

290115itami-21

JA819A Boeing 787-881

小雪の舞う中をグリコールの尾を引きながら青空に消えて行く Dreamliner

こう言う時にフラッシュを光らせると雪が綺麗に写るんだけど…
ま、航空機に向けて焚く訳には行かないからね!

< EOS-5DMarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

It's not jumbo …(^^;) 

290115itami-15

JA8977 Boeing 777-289

雪のITMシリーズが続きますがお付き合いくださいww

ここが伊丹空港と言うことが誰が見てもわかる写真も1枚ね!

この機材はBoeing 777-200と言うものなんだけど…
スカイデッキで撮影しているときにこの機材を見て「パパ!ジャンボだ!」と言ってるお子さんが居たっけ
違うんだけどなぁ、と思いつつ、飛行機好きなんだなと微笑ましく会話に耳ダンボになってた私
ジャンボが懐かしい…

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Guru Guru Vapour 

281223itami-2

JA844A Bombardier DHC-8-402Q Dash 8

雪のITM第三弾!

グリコールとプロペラのぐるぐるベイパーとのコラボ。
この後の Dash 8 ではSSをもう少し下げて撮ってみたが、グリコールの感じがイマイチで、こちらを採用!

オイシイ時間は短時間でしたが、雪のITMを超堪能!

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

The lace curtain 

290115itami-7

JA821A Boeing 787-881

雪のITM第二弾です。
スノーパーによって塗布されたグリコールは、離陸の際に剥がれ落ち、綺麗なカーテン状になるんですね。
グリコールが朝陽に照らされて綺麗でした。

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Golden snow smoke 

290115itami

JA614J Boeing 767-346/ER

今回の大寒波で、伊丹空港にも雪が降りました。
こりゃ撮りに行かなくては!と、ご老体に鞭を打って雪の中クルマを走らせたのですが、頑張って早起きした甲斐がありました。

朝陽を浴びてゴールドに輝く雪煙り!
ほんと色々ポジション考えたけど、ここ正解でした!

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

The alluring body 

290102itami-10

JA821A Boeing 787-881

黄色い朝陽を浴びて黄金に輝くボディ!
787は本当に格好良いと思う!

それにしても、787の美しいフォルムを損なわない様に撮ろうとすると難しい!

< EOS-5DMarkIII + EF24-70mm f2.8L USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

2017 tori - hajime 

290102itami-2

JA856A Bombardier DHC-8-402Q

2017年 ITM 初撮り

雲からタイミング良く顔を出した太陽にエコボンが絡んでくれた

太陽に絡めるショットは色々あるが、簡単そうに見えて表現が難しいですね
それだけに、何ショット撮っても「完成形」が見つからない

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit