Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。©2015 TETSUYA KITAGAWA

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Last Upload 2016 - 2 

281230saikazaki-12

JA8987 Boeing 767-346 だと思う…

和歌山のとある海辺
Flightradar24を確認したらJA8987と表示していたので間違いないと思う

ここは関空便が撮れると思ったけど、これは羽田から鹿児島便などが通る道でもあるんだな

今年も空港周りで出会った方々、色々お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします。

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Last Upload 2016 

itami787-2

JA833A Boeing 787-9

良い感じに雨が降っていたのでベイパーを撮りに行ったら途端に雨が上がってしまったっけ
今年一年はこんな感じの「中途半端で残念!もういっちょ!写真」の量産の年だったような気がする
さて2017年はどんな年になるのやら!
もっと時間を見つけて撮りに行くことからやらんとね…

< EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

2016 tori-osame 2 

281229itami-5

Boeing 777-281/ER

2016年12月29日朝一番到着便
ちょうど陽が上がりだした頃、光が弱い中雲が面白かったので少しアンダーで撮ってみた。
理想はジェットブラストと、翼の先の空気を切り裂く所をもっと綺麗に撮りたかったが…

これはこれで格好良く撮れたかなww

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

2016 tori-osame 

281229itami-3

JA243J Embraer ERJ-190-100

2016年の航空機の撮り納め
7時から21時まで伊丹空港で1400ショット

朝一番は面白い雲に恵まれましたがその後はまたまたどんより曇ってしまった
降るならドカッと振る!晴れるならガツンと晴れる!なんて都合の良いことはなかなかありませんでした

2016年も残すところ後2日
まだまだやり残した感もあるが、とりあえず2016年と言う最後の2日はゆっくり楽しみたい

< EOS-5DMarkIII + EF16-35mm f4L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Chase the dream 

280810itami-6

これはちょっと前の写真なのですが、整理していたら出てきたのでアップしました。
空の表情が好きで、その情景の中に航空機が写っている…こう言った写真が好きなのですが、500mmを購入してからは少し路線が変わったような気がする…
まあ、機材追加や周りの影響などで撮る絵が変わることはある話だと思うが…
自分流の絵を求めてまだまださまよい続け中

今年もあとわずか。
締めくくりの絵を撮りに行かなくてはww

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

The ray of sunlight 

281223itami-7

JA613J Boeing 767-346/ER

ちょうど太陽に入るかな!?と思い狙っていたが、太陽の少し下を通過
これはこれで面白い絵が撮れた
もう少し機体がギラッと光っていたら…
次は意図的に狙って撮ってみよう!

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

toward 

281223itami-5

JA741A Boeing 777-281/ER

この日は横風がきつく、スカイパークから見て真正面になるぐらい斜めに降りてきていた
まるでこちらに向かって来ているかのように…

14時過ぎの太陽は真横に位置し格好良い光の当たり方で、撮る時に出来上がりはこのイメージでした

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Jet blast 

281223itami-3

JA825A Boeing 787-881 Dreamliner
冬らしくない空の色と雲の形

雲を抜ける時、ジェットブラストがハッキリ見えるこの瞬間が好きだな

そう言えば、こいつをしつこく狙ってファインダーを覗いていたら、JA811Aの着陸を撮り逃したっけ
離陸した後も、何か起こりそうでいつもしつこく狙ってしまうww

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Heat Air 

281223itami

着陸直後
エンジンをうならせて飛んできたのだろう
吐き出す熱気で空気がひずむ
どんより天気で撮るものに困ってる時にナイスタイミングで降りてきてくれました

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

