Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

Dreamliner makes me feel better 

281023itami-25

JA816A Boeing787-8 Dreamliner

このエンジンカウル萌えるわぁww
何かと話題のANAの787
787好きの私、空港に行く楽しみ半減中なう!

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Phew !! It was a narrow escape !! 

281023itami-16

JA702A Boeing 777-281

スカイパークで上がりを撮っている時
満天を埋め尽くすどんよりどす黒い雲が、なんと!日が沈む少し前にうろこ雲に入れ替わった!

「これは面白い空になるはず!」

スカイパークから千里川河川敷に急いでクルマを飛ばし!
タイムズに停め、クルマを降りて猛ダッシュ!!
空がみるみるドラマチックに変化してきた!
はぁ~ひぃ~はぁ~ひぃ~!

何とかポジションニング出来たけど、なんと相棒にはゴーヨン着いてるし!
おぉ~トリプル来るやん!急げ!!
超焦る心を抑えながら、確実にかつ丁寧にかつスピーディーに…16-35mmに付け替える!
カチッ!レンズ装着完了!

見上げるともう目の前まで飛んできてるやん!!
モードをM1に!
AVモード・f5.6・ISO1250…M1にセットしてて良かったぁ!
結局レンズフードを着ける時間が無くフード無しでとりあえず!!

カシャカシャカシャカシャ…

軽快にSS1/1000秒で秒速12枚連写!MarkIIも欲しいけど、まだまだ1Dxは頼りになる相棒!
よっしゃ!撮った!(撮れた!じゃないよん!)

後で見たら中途半端な20mmと言う画角だったし、アングルもこの後ゆっくり撮ったB737の方が良かったけど、空の表情は断然こっち!
焦りまくる自分を冷静に振り返ると超笑らけたわww

ま、これだから写真っておもろいねん!わっはっは!

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

A Journey to the sky 

281023itami-15

JA816A 787-8 Dreamliner

どんより表情の空に一瞬光が差し込んだ
若干彩雲になってる??

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Jet blast 

281023itami-9

JA703A Boeing 777-281

昼の12時に誘導等点灯
トリプルの滑走路進入時にジェットブラストで誘導等がメラメラとなるのを狙ってみた

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit