Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。©2015 TETSUYA KITAGAWA

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Dance of smoke 

280615itami-15

JA612J Boeing 767-346/ER

この接地する瞬間の芸術も追い求めたいと思う。
良いタイミングだとタイヤ自体に煙が巻き込むのだが、それがなかなか撮れない。
左右のメインギヤの形にもこだわって追い込んでみたいな。

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Meramera 

280615itami-19

JA825A Boeing 787-881

陽炎が美しいww
iPad以上の大きさで見て欲しいww

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Look around !! 

280615itami-20

撮影ポイントを移動するために車に機材を積み込んでいる時にふと空を見上げると綺麗な色のコントレールを見つけた
こう言うタイミングに良い被写体が有ったりするんだよな~。
いつも360度アンテナを張り巡らせておかなくては!

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Expectation Time 

280615itami-17

JA345J Boeing 737-846

日没40分前の空
このままマジックアワーになってくれたら良いのだが…
そうなってくれないのが自分への試練かもね。

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Streak of light 

280615itami-22

JA211J Embraer ERJ-170-100

この日の撮影の締めくくり!

SS:1/6にこだわってみた!

出来るだけ左端に配置して光の筋を綺麗に見せる構図で狙ったのだが…

ISを「1」で撮ってみたり、「2」で撮ってみたり、切って撮ってみたり…
試行錯誤してるがどうしても綺麗な光跡になってくれないなぁ

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

The ZUKAN !! 

280615itami-13

JA8944 Boeing 777-346

伊丹空港では珍しいトリプル300の図鑑写真を撮ってみたww

久しぶりに70-200mmで真横から!
スカイランドHARADAの屋上からなので背景のビル達が良い感じの高さになったな。
雲も適当に有って…なんだろう、結構好きかもww

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

in the dark 

280615itami-7

JA241J Embraer ERJ-190-100

青空に夕陽から差し込む光も良いが、曇り空の雲間からの光も良い感じ

32Lに入るところでどアンダーで撮り、現像でもっと周りを落としこんでみた

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

between 

280615itami-5

JA701A Boeing 777-281

久しぶりの千里川河川敷
たま~に行って綺麗な夕陽やマジックアワーに出会えるわけがない!

どんより厚い雲間から一瞬焼けた日差しが顔を出す
さっき上がったJA701Aが良い感じの場所を横切るのでは!?

周りのほとんどが着陸機を狙う中、空を見上げているのは数人だったろう…

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Everyday Scenery Vol,2 

280615itami-2

JA612J Boeing 767-346/ER

伊丹の情景写真連投デス!

500mmを手にした時から一度はここから撮りたいと思っていた。

1本前のJA8944(Boeing 777-346)を狙って上がったのだがそりゃそうだ!
777-300ではローテーションすらしていない!撮るには撮ったのだがやっぱりイマイチ!
と言うことで早目にあがる767狙いに!

とは言えこの時期はやはり陽炎が邪魔をする。
今回は練習と言うことで!作品作りは次回にお預け!

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Everyday Scenery 

280612itami-2

JA8985 Boeing 777-246

街の中にある空港
日常の中にある風景
伊丹空港!って絵では無いだろうか

I thought that the casual daily scenery there was nice.

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

the rainy stage 

photo-1-8

JA8944 Boeing 777-346

雨が降る中、カメラも自分もカッパ着て、こいつを狙いに行きました。

EF500mmに1.4xつけて…
数便前の777-200でファインダー一杯に!
と言うことは1.4xつけてるとあかんやん!!翼端周りの水しぶきが撮れん!

とは言え、雨の中で外す勇気はありませんでした…

中途半端にファインダーからはみ出てしまったので、逆に少しトリミングww

< EOS-1DX + EF500mm f4L IS II USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

