Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。©2015 TETSUYA KITAGAWA

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Mecha Blue !! 

271220kansai-5

しかし、この日はほんと天気が良かった!
16mmで撮ってもこの青空!雲なんて見当たらない!
10時を回った順光の真横のポジションではこんな絵しか思い浮かばなかった(^^;)

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

start stage 

271220kansai-1

Love Sky 久々の更新です(^^;)

JAPP主催の関西空港船上撮影会に参加させていただきました。

船上撮影会は初めての経験で、頭にイメージが全く湧かない状態でスタート!
午前中の「順光・真横から」のポジションでは思い描くような絵は撮れなかったのですが、夕方のこの時間帯はテンション上がりまくり!
天気はあまり良くありませんでしたが、これはこれでしか撮れない絵が有る!

今回の経験で、また自分の引き出しが増え、有意義な一日となりました。

< EOS 7DMark II + EF70-200mm f2.8L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Metallic 

271002itami-6

JA743A Boeing 777-281/ER

スカイデッキより

ダークコントラスト処理し明瞭度を少し上げてみました。
こうする方がメタル感が出て良い感じではないでしょうか。

スカイデッキからは駐機してる機材を撮れるのでじっくり構図も考えられる。
スカイパークや河川敷とはまた違ったセンスが必要ですね。
もっと勉強!

< EOS-1DX + EF300mmf4L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

