Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

Secret existence 

270921itami-ja211j

JA211J Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)

空の色と雲の色が何となく良くない??

さ~て!この写真のどこに脇役が居るでしょう!2つの脇役がいますww

< EOS-1DX + EF24-70mm f2.8L USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Gradation Love 

270921itami-3

機種不明
このもう一機後のならレジ番解るんだけど…アンコリがついてるタイミングが気に入ってこれ!

なんだろ~こう言う空を撮るとどうも解像度が低く感じてしまう!
ISOは出来るだけ低くして、手ぶれしないSSで、出来るだけ絞る方向で撮ってるんだけどな。
公私ともに結構酷使してるから…そろそろレンズのメンテナンスに出さなきゃな。

私としては珍しい縦構図ですなww

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Red building 

270921itami-ja602j-2

JA602J Boeing 767-346/ER

妥協はあかんやろ!って怒られそうな写真ではあるが(^^;)

ビルに当たる光の感じが好きなので「飛行機が脇役」としてアップww
飛行機を主役にするならば、B787かB777で真っすぐ上がって来なくちゃね。

視程が良く、ビルが赤く焼けており、B787かB777が真っすぐ上がって来てくれる!
いつになったら撮れるんだろうねぇ。
ま、写真は難しい(思うように撮らせてくれない)から面白い!!

< EOS-1DX + EF300mmf4L IS USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

The blue sky 

270921itami-7

機体不明
いつもレジ番が後から解るように機体のアップの写真も撮っておくのだが…

ふと見上げると綺麗な雲!
とりあえず飛行機を絡めておかなくては「Love Sky」にならないしww

空の色と太陽の光と雲の感じが良い感じでした!

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Golden body 

270921itami-ja03an

JA03AN Boeing 737-781

夕陽に照らされて黄金色に輝く機体!
雲一つない真っ青な空!
超晴天でしか撮れないショット!

ほぼ真っすぐ上がって来てくれたのもポイントかなww

< EOS-1DX + EF300mmf4L IS USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Light and the Cloud 

270921itami-ja842a

JA842A Bombardier DHC-8-402Q Dash 8

2015/9/21のマジックアワー

今日はあかんかもな~っと思ったら…なんのなんの!めっちゃ凄いマジックアワーになりました!

これだから夕方の空には何かを期待してしまう!

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Change of seasons 

270913itami-2

JA225J Embraer ERJ-170-100

真夏と違って少し柔らかい入道雲。
知らぬ間に季節が変わってる。
ここんとこ空港にあまり足を運べて無かったからな~。

< EOS-1DX + EF300mmf4L IS USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Light's veil 

270913itami-4

JA70AN Boeing 737-881

猪名川から夕陽を浴びて離陸する機体を狙っていたのだが太陽が雲に隠れてしまいNG!
が!! 振り返ってみるとこれがまた綺麗な光芒が差し込んでいるではないか!

Love Sky って本当はこう言う「飛行機がどこかに写っている空の写真」のブログを作るつもりだったんだよな~ww
ガッツリ飛行機!が多くなってる気がするww

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

to be excited 

270914itami

JA59AN Boeing 737-881

ふと空を見上げると、何とも良い感じの雲が広がっているではないか!
これはマジックアワーになるのでは!?と経験と勘で心が躍る!
急いで仕事を終わらせ、千里川河川敷へ車を走らせる!
現地についたのは18時10分!既に空が色づき始めているではないか!ギリギリ何とか間に合った!!

ちょうど良いタイミングで来て欲しい機材は飛んで来てくれないもので…
B737-800が帰って来た!!う~ん…残念!

とは言え、久々に綺麗なマジックアワーになりました。

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Rainy mischief 

270906itami-8

雨天だったので今回は猪名川河川敷から離陸を狙いに!
翼端で渦をまく水煙…なんてのが撮れたら!と思い期待して行きましたが…
振り過ぎやろ!ってぐらいの土砂降りでまともに飛行機すら撮れないww
で、飛ばない時には雨が止む!
おいおい!雨の神さん、イタズラ過ぎへんか??
この日は結構ねばってみましたが、狙った絵は撮れませんでした。
と言うことで、今回の撮影で残せたのはとりあえずエアフロントオアシス下河原から撮ったこれだけでした(涙)

< EOS-1DX + EF300mmf4L IS USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Skewering 

270830itami-10

特に何と言う物でもないが…この瞬間って珍しいかも?www
彩雲がくっきり出てて、なおかつ、コントレールを引いている機体がもっとはっきり写っていたらもっと面白いのにな

< EOS-1DX + EF300mmf4L IS USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

Practice makes perfect 

270830itami-7

JA65AN Boeing 737-881

流し撮りで…いつかは乗客の表情が解る様なピシッとした写真が撮りたいな

でも、解像度の高い機材も必要か!?
5Ds + 解像度の高い短焦点 = 夢のまた夢!www


< EOS-1DX + EF300mmf4L IS USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Light beam 

270830itami-5

JA773J Boeing 777-246

32Rに進入機が有ると止まってくれるんですよね~
もっと滑走路灯の光芒が大きく出てくれるかと思ったんだけど…
クロスフィルターとか使って撮ってみたいかもww

ちなみに13秒露出です

< EOS-1DX + EF300mmf4L IS USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

twilight blue 

270830itami-8

JA623J Boeing 767-346/ER

そんなにSS遅くしてないのに…久々に流し撮りをするとどうもうまくいかん!
もっとビシッと止めなければ!
当たり前だが、ロングになればなるほど難しぃ~!
これだけは練習有るのみですなぁ。

この日はどんより曇りの日で、イメージとしては「曇りの薄暮の時間帯のブルー」の感じを出したかった。
これより早い時間もNG!遅い時間もNG!撮り損ねたら次のチャンスはなかなか来ない!
めっちゃ緊張しながらの1枚www

< EOS-1DX + EF300mmf4L IS USM + EF1.4xII >
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit