Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。

Dreamliner JA801A - 2 - 


古いストックからの787シリーズ!?のラスト!
これもANAの787-8初号機「JA801A」

う~ん…やっぱり787はかっこいい!
撮りに行きてぇ~ww

「JA801A」

Photo:H25/7/20
< EOS-5DMarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM >

Dreamliner JA801A 


古いストックから…
続いてはANAの787-8初号機

「JA801A]

個人的には787-8と言えばやっぱりこの特別塗装機が好きやなぁ。

Photo:H25/7/20
< EOS-5DMarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM >

Dreamliner JA803A 


ここんとこ写真を撮りに行けていないのでブログも止まったまま…
とりあえず古い写真の中から787を出してみた。
この頃の写真を見ると、言葉は悪いけど「今よりザツイ撮り方」をしているな~っと…
少しは成長している自分を実感??ww

「JA803A」

この機体って有る意味貴重な機体みたいですね。
過去の記録等を見ると、JA803AはB787-8として初めてエアラインが受領した機体とのことで、ラインナンバーが「LN07」とANAのB787-8の中で1番若いらしいです。
1番若い機体ではあるが、機体自体に手直しや改修を必要とする箇所がたくさんあって、ANAには12機目としてデリバリーされたとのこと。

Photo:H25/7/20
< EOS-5DMarkIII + EF70-200mm f2.8L IS USM >

Prime time 


夕陽に照らされる豊中の街並みがトリプルのお腹をゴールドに染める時間帯
200mmしかないので、がっつりトリッってますww

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM >

once‐in‐a‐lifetime chance 


仕事が終わって窓から空を見ると…久々に空気が澄んでいる! 大阪のビル群に目をやるとクリアに見えるではないか!
ワクワクしながら急いで千里川へ!!

しかし!陽が落ちる頃には雲が出始めてしまいましたが、逆にそれが良い演出を!

空の表情は二度と同じことは無い
once‐in‐a‐lifetime chance

しかし、ゴースト邪魔だな(涙)

Photo H27/5/29

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM >

to elaborate 


うす曇りなので背景が面白くない!であれば何とかしよう!と言うことでホワイトバランスは白熱電球でズーミング!!

SS:1/25

Photo H27/5/28

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM >

boomerang 


この日はどんより天気だったので、またまた「スローシャッターで面白いものを撮る」をテーマにやってみたww
アンコリ辺りを中心にカメラを回しながらぶらしてみると、ブーメランみたいになるなぁ~と…

SS:1/6

Photo H27/5/28

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM >

Red canvas 


良い感じに焼けた!!
空を主役に考えるとこれぐらいの露出なんだけど…飛行機を主役に考えるともう少しオーバーにしなくちゃねぇ。
こういう時にはやはりHDRでしょうか。HDRにも足を突っ込んでみようかな~

Photo H27/5/27

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM >