Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。©2015 TETSUYA KITAGAWA

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

B767WL 


失敗写真ではあるが…B767のWL付きは初めて撮ったので…たぶんww

< EOS-1DX + EF50mm f1.4 USM >

Don't miss it 


良い感じのうろこ雲が出ていたのでマジックアワーを期待したのだが…

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM >

Ridge 


夕焼けの余韻を楽しむ稜線付近の朱の色とこれから押し寄せる闇夜の暗黒が混じり合う

< EOS-1DX + EF50mm f1.4 USM >

Holiday 


小春日和の公園にて
暖かい日差しを浴びて駆け回る子どもたち
その上を、ダッシュエイトが気持ちよさそうに泳いでいた

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM >

The yellow sea 


黄砂で黄色く染まる空
これはこれで綺麗かもww

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM >

Reflected 


黄砂の舞う夕刻!
空が意外にも面白い色に染まっており、何だかいい感じだった!

ここから400mmの短焦点で撮ってみたい!
もっとギラッと綺麗に撮れるんやろうな!

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM + EF2x>

Deep Blue 


日没後のひと時
真っ赤に焼ける夕陽やドラマチックなマジックアワーも大好きだけど、この時間帯のDeep Blueも大好き
欲張りかww

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM >

Shadow Play 


黄砂の舞う雲一つ無い日没30分前
ちょうど良いこの時間帯に何が飛んでくるか…787なら嬉しかったんだけどww

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM >

Autofocus Point 


私の場合、こう言う角度で狙う時は「787」のロゴが見えている角度ぐらいまでは「787」を!その後は「Inspiration of JAPAN」ってとこにAFを持って来るんだけど…
どこが格好良く撮れるのだろうか…
少し絞ってSSあげて止めて撮るならそこまで考えなくても良いのかも知れないけど、流す時ってどこに持ってくるかで絵が全く違うからね!
誰か教えてくださ~いww

と言うか、せっかく787なんだから、やはり「787」のロゴが見える角度が美味しいのかな?

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM >

SIDE-SLIP 


今度は少し場所を変えて!
この角度からだと機体横のロゴにピントを持って来てもおかしくない?
基本はノーズなんだろうけどね~。

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM + ND8>

One-Four 


14の時ってかなり近い所で見ることが出来る
短焦点超ロングが欲しいな~こればっかww

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM + EF2x>

ZOOMING 


広角レンズで日中にズーミング流し…これがしたくて晴れの日を待ったいたのですが…
14運用と解り急いで空港へ!

14なので当然ながら天気が良くないんだけど、それならそれでもっと雲がぼこぼこあった方がスピード感が出て絵になる
なかなか思うようには行かないもんだな

< EOS-1DX + EF16-35mm f4L IS USM + ND8>

1/8 second 


スカイパークでの流し撮り
SS1/8 f4.0 の設定で

今回は単純に横から流しただけなんだけど…
肩慣らしはこれで終わりとして、天気が良い時に広角で流して撮りたいイメージができた!
イメージが湧いている内に、またチャンレンジしてみよう

Love Sky 初の複数枚アップです

「JA8500」 Boeing 737-54K

-- この記事の他の写真を見る 続きはこちらから --

Jet blast 


飛行機を撮ってるとやはり超望遠短焦点が欲しくなる
超望遠でジェットブラストのみ!等がっつり撮ってみたいものだ
とは言え、仕事で超望遠は使わないしな

< EOS-1DX + EF70-200mm f2.8L IS USM >

