FC2ブログ

Love Sky = 飛行機の見える空 =

飛行機を絡めた写真のブログです。飛行機が主役となる写真、飛行機を脇役にした写真、必ず飛行機がどこかに写っている写真です。当サイト著作権を破棄していません。 掲載されている写真等の無断転載・無断使用等、ご遠慮くださいませ。©2015 TETSUYA KITAGAWA

Precious Time 

300404narita-11-1000

今年のNRTは先ず3月30日・31日に行ってきました。
この日程を選んだのは昨年の開花状況から読んだのですが、天気は悪いし桜は咲いていないと言う大外れ!
と言うことで、週間天気予報や開花状況とにらめっこし、4月4日に再度リベンジして参りました!

意気揚々とNRT入りし、RWY34への到着便を狙いに芝山水辺の里へついた途端にRWY16へランウェイチェンジ!
慌てて移動したさくらの山公園には既に30分以上の入場渋滞!
やっとさくらの山公園に入れたが思ったより開花状況が良くない!
あれこれ考えている間にどんどん時間を消費し…
などなどどたばたしたリベンジではありましたが、地元の伊丹で撮影時にお会いした方との再会や、航空写真家のチャーリィ古庄さんとお会いしゆっくりお話をすることが出来たりと、色々想い出深い遠征となりました。

本来であれば満開の桜と航空機をブログにアップするべきだろうけれど、実は4日でもまだ5分咲きぐらいでしたので、快晴に恵まれた青空と桜の中を泳ぐ航空機にしてみました。

今年はもう行くことが出来ませんので、ここNRTの桜はまた来年リベンジしたいと思います。
また来年の楽しみが一つ出来ました!

2019.4.4 Narita International Airport
B-1837 Airbus A321-231
CANON EOS5D4 + EF70-200mm f2.8L IS II USM
thread: 航空機 | janre: 写真 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

REFLECT 


羽田ついでに成田にも足を運び、知人に薦められたさくらの山公園に行ってみました。

が!!
背景も作れない、持ってる機材では遠すぎる…と言うことで離陸便は捨て、着陸便のみを狙うことに!
しかし、伊丹を知っている者からすると何か物足りない感じがする…
とは言え、せっかく来たので何かを残さなければ!と必死に追うもなかなか思う絵が撮れない!腕もあるのだろうが…ww

結局、時間帯が悪かったのか、狙うも飛んで来たのは3便だけでした。
次の予定が無ければ!もっとゆっくり撮りたい!悔しい思いを引きずりながら成田を後にしました。

< EOS-1DX + EF400mm f5.6L USM >